3/7 琵琶湖

天候
中風 水位±0センチ


さてさて〜(^^)今日は琵琶湖に行けそうです(爆)

って事で、前回は南湖西岸を回ったので、今日は南湖東岸を回ってみます。



3:30 K浜到着。先行者が数名いらっしゃる・・・

釣れとんのかな?

とりあえず、ポイントが広いので、パワシャで巻き歩いて行ってバス君の有無を確かめるかな・・・。

そして巻き歩いてすぐ・・・「コ〜ン!、スイ〜ン!」っと来ました(^^)


早速やってきた41センチ(^^)パワシャにて♪





う〜ん・・・今のバス君感じやとシャロクラの方が釣りやすいかもしれんな〜。

より広範囲に探れるのですぐに南湖クランクにチェンジして巻き歩きます。

そしてしばらくすると・・・「ぷるるるるるるるるるる ぬ・・・・・っと吸い込みのアタリが(^^)

吸い込みマシーンの42センチ(^^)南湖クランクにて♪








その後も、こんなのが2本釣れました(^^)

サイズはイマイチですが、わりと釣りやすい感じですね〜。

一通り巻いたので、移動します。






O下到着。バイブレーションで流しましたが、イマイチなのですぐ移動。




Bセン到着。ここもバイブレーションで探っていきます・・・・

すると・・・・







「ブルるるるるるるるるるるるドゥ〜〜ン!」きた〜!!

しかもデカイ〜〜〜!!・・・・ん!ん!?・・・・

コイツは何かがちがう・・・

引き方がちがう・・・・

魚影を確認すると・・・あら・・・(^^;ズンナマさんじゃないですか・・・・管理人の苦手なお魚です(^^;;

萎えて移動です(爆)






S那到着。う〜ん・・・イマイチ。移動。



K田到着。実はあんまり来た事無いので、気になる場所です(^^)

バイブレーションでやってみましたが、反応は無し・・・。

でもブレイクっぽい所があったので、キャロで沖目やブレイク付近をやっていると、静かに重くなってこんなのが釣れました(^^)

おるんや〜。って事で、

その後もキャロって要ると・・・「ココン、ヌン!」っとアタリが・・・

あわせを入れると・・・プツっと、大した抵抗も無くPEが切れました・・・・(^^;あ〜あ・・・

傷入っとったんかな?その後はあたりも遠のいて、風も強くなってきたので、昼ご飯食って撤収です(^^)








TOP
フィッシングレポート  NEWアイテムず  おすすめの一品  BASS!STYLEの裏庭
BASS!STYLE的なこと〜  琵琶湖ポイント  初めてのウェーディング♪  ばす君すた〜とがいど♪
りーるメンテナンす!  琵琶湖の天気  琵琶湖の水位  滋賀県ライブ映像  レーダー雨量  琵琶湖水深マップ  バス釣り関連サイトリンク